本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、長谷川産業株式会社から受託した株式会社ベクトル(以下「当社」といいます。)が運営・提供するサービスである、「スイデコ 宅配買取」(以下「本サービス」といいます。)における利用規約であり、当社と登録ユーザーの皆様との間の権利義務関係が定められています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

第1条(適用)

  1. 本規約は本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社と登録ユーザーとの間の管理義務関係を定めることを目的とし、登録ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関する一切の関係に適応されます。
  2. 当社が当社ウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関するルールは、本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の内容と、前項のルールその他の本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
  4. 本規約は全ての登録ユーザーに適用されます。
  5. 本規約は当社が必要と判断した際には事前に登録ユーザーの承諾を得ることなく改訂を行えることとします。本利用規約が変更された際は本サービスのホームページにてお知らせいたします。その際には登録ユーザーにてご確認いただきますようお願いいたします。

第2条(定義)

本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「サービス利用契約」とは、本規約を契約条件として当社と登録ユーザーの間で締結される、本サービスの利用契約を意味します。
  2. 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
  3. 「投稿データ」とは、登録ユーザーが本サービスを利用して投稿その他送信するコンテンツ(文章、画像、動画その他のデータを含みますがこれらに限りません。)を意味します。
  4. 「当社」とは、株式会社ベクトルを意味します。
  5. 「当社ウェブサイト」とは、そのドメインが「sweet-deco.kaitori-vector.jp」「questionary.vectorcorp.co.jp」である、当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社ウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)を意味します。
  6. 「登録ユーザー」とは、第3条(登録)に基づいて本サービスの利用者としての登録がなされた個人を意味します。
  7. 「本サービス」とは、当社が提供する「スイデコ 宅配買取」という名称のアパレル商品等買取サービス(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)を意味します。
  8. 「査定品」とは、本サービスでお取引いただく品物を意味します。
  9. 「おまとめ品」とは本サービスの個別査定の基準に満たない査定品をまとめて査定したものを意味します。
  10. 「ウェブ上」とは、当社ウェブサイトのホームページ上の表示のことを意味します。

第3条(登録)

  1. 本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録事項」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
  2. 当社は、当社の基準に従って、第1項に基づいて登録申請を行った登録希望者(以下「登録申請者」といいます。)の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録申請者に通知します。登録申請者の登録ユーザーとしての登録は、当社が本項の通知を行ったことをもって完了したものとします。
  3. 前項に定める登録の完了時に、サービス利用契約が登録ユーザーと当社の間に成立し、登録ユーザーは本サービスを本規約に従い利用することができるようになります。
  4. 当社は、登録申請者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録及び再登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。
    1. 当社に提供した登録事項の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    2. 成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    3. 未成年者である場合(法定代理人の同意を得ていた場合も含む)
    4. 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずるものを意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
    5. 過去当社との契約に違反した者又はその関係者であると当社が判断した場合
    6. 第17条又は第19条に定める措置を受けたことがある場合
    7. 当社所定の有効な身分証明書(運転免許証・健康保険証等)及びご本人名義の金融機関口座をお持ちでない場合
    8. 有効な電子メールアドレス及びインターネットに必要な設備を所有していない場合
    9. 日本国内に定住住所をお持ちでない場合
    10. その他、登録を適当でないと当社が判断した場合

第4条(登録事項の変更)

登録ユーザーは、登録事項に変更があった場合、当社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。

第5条(メールアドレスの管理)

登録ユーザーは、自己の責任において、本サービスに関するメールアドレスを適切に管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
メールアドレスの管理不十分、使用上の過誤、第三者によって生じた損害に関する責任は登録ユーザーが負うものとします。

第6条(禁止事項)

登録ユーザーは、本サービス利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。

  1. 法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
  2. 当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
  3. 公序良俗に反する行為
  4. 当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者の知的財産、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為
  5. 本サービスを通じ、以下に該当し、又は該当すると当社が判断する情報を当社又は本サービスの他の利用者に送信すること
    1. 過度に暴力的又は残虐な表現を含む情報
    2. コンピュータウイルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報
    3. 当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者の名誉又は信用を毀損する表現を含む情報
    4. 過度にわいせつな表現を含む情報
    5. 差別を助長する表現を含む情報
    6. 自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
    7. 薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
    8. 反社会的な表現を含む情報
    9. チェーンメール等の第三者への情報の拡散を求める情報
    10. 他人に不快感を与える表現を含む情報
  6. 本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
  7. 当社が提供するソフトウェアその他のシステムに対するリバースエンジニアリングその他の解析行為
  8. 本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
  9. 当社のネットワーク又はシステム等への不正アクセス
  10. 第三者に成りすます行為
  11. 本サービスの他の利用者のメールアドレスを利用する行為
  12. 当社が事前に承諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、又は営業行為
  13. 本サービスの他の利用者の情報の収集
  14. 当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
  15. 当社ウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関するルールに抵触する行為
  16. 反社会的勢力等への利益提供
  17. 面識のない異性との出会いを目的とした行為
  18. 前各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為
  19. 前各号の行為を試みること
  20. その他、当社が不適切と判断する行為

第7条(申込み)

  1. 登録ユーザーは、必ず当社ウェブサイト上の申込フォームより申込みしたうえで、査定品を送付するものとします。
  2. 登録ユーザーは、取引が完了した後に新しい取引の申込みができるものとします。取引が完了していない時点で申込みがあった場合、当社はその申込みを無効とするものとします。

第8条(査定品の梱包及び発送)

  1. 登録ユーザーは査定品を送付する際、査定品が破損等しないように、最善の方法で梱包するものとします。梱包が不十分であった際に発生した破損等については、当社での保証はできかねます。
  2. 本サービスを利用する為に発生する送料は原則当社が負担するものとします。但し、以下のいずれかに該当する場合は、当社は登録ユーザーに送料を請求できるものとします。
    1. 申込みがなされていないにも関わらず査定品を当社に送付した場合
    2. 空港便等別途料金がかかる配送方法にて査定品を当社に送付した場合
    3. 意図的に本サービスの対象外商品のみを当社に送付した場合
  3. 登録ユーザーは、一度の取引につき、段ボール2箱まで当社に送付できるものとします。当社の規定を超過して査定品を送付した場合に発生した問題について、当社は一切の責任を負いません。
  4. 不良箇所がある査定品は輸送中に破損が進行する可能性があるため、当社は以下のいずれかに該当する査定品の送付を受け付けないことができるものとします。当該査定品の送付により発生した破損の進行・動作不具合等について、当社は一切の責任を負いません。
    1. 容易に修復できない破損・汚損等がある衣料品又は服飾雑貨
    2. 容易に修繕できない破損・汚損・不具合がある機器

第9条(査定)

  1. 当社は、査定品の到着を確認した後、速やかに査定を行うものとします。但し、時期等の要因により査定に要する時間は変動する可能性があるものとし、その変動により発生する問題については、登録ユーザーに対して責任を負わないものとします。
  2. 査定品が未開封品であっても、動作確認又は物品確認の為に開封します。開封に伴う損害等について、当社は登録ユーザーに対して責任を負わないものとします。
  3. 当社は、付属品等も含めた査定品の金額を通知します。但し、市場価格等の要因により、査定品の金額は変動する可能性があるものとします。
  4. 当社は、当社に到着した時点に確認した内容及び数量を、登録ユーザーが当社に送付した査定品の内容及び数量と見なします。
  5. 以下のいずれかに該当する査定品の買取はできません。
    1. 査定品に記載されているメーカー・ブランドと実際のメーカー・ブランドに相違があるもの
    2. 知的財産法、不正競争防止法、製造物責任法、家庭用品品質表示法、電気用品安全法、消費生活用製品安全法、不当景品類及び不当表示防止法その他の関係法令及びこれらに係る各種通達・ガイドラインなどに違反するもの
    3. 盗品、遺失物、無主物
    4. 犯罪行為によって生じ、若しくはこれによって得た物又は犯罪行為の報酬として得た物など、刑事事件において没収の対象となるもの
    5. 第三者の担保権などが設定されたもの
    6. ノーブランド、品質表示タグのない査定品、その他当社基準に満たない査定品
  6. 本サービスの個別査定の基準に満たない査定品はおまとめ品として査定します。
  7. 当社が必要と判断した場合を除き、おまとめ品の詳細及びその基準に関して登録ユーザーに開示することはできません。
  8. 登録ユーザーは、携帯電話やスマートフォン等の個人情報を保有する端末の買取について、当社が定めた削除処理等を送付前に行うものとします。当該処理等を行わなかったことにより、登録ユーザーに生じた損害等に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
  9. 査定品に付属しているアクセサリー・装飾品・保護フィルムは、査定時に動作確認・物品確認の為に取り外す場合があります。その場合、取引不成立となっても当社は開封等についての責任(例えば、別業者等における査定額への影響等)は一切負わないものとします。

第10条(古物営業法に基づく本人確認)

  1. 当社は、本サービスにおいて取引をする際には、古物営業法に基づき、必ず以下の本人確認を行います。
    1. 買取金額を長谷川産業株式会社が提供する電子ポイント(以下、「スイデコポイント」といいます。)で受け取る全ての登録ユーザーは、以下のいずれかに該当する書類を提示するものとします。
      1. 身分証明書
        運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、官公庁及び特殊法人の本人確認書類で写真付のもの、特別永住者証明書(外国人登録証明書)のいずれかで現住所の記載があるもの
      2. 住民票の写し
        発行日から3ヶ月以内で発行元及び印章、現住所の記載が確認できるもの
    2. 買取金額をスイデコポイントで受け取る登録ユーザーが当社提示の買取金額に承諾し、当該取引の買取金額が1万円以上となった場合は、登録ユーザーは前第1項に掲げる書類を提示したうえで、当社指定の方法に従って本人確認を行うものとします。
  2. 前第1項の第1号及び第2号において当社に提示した書類に記載された登録ユーザーの個人情報(氏名、住所、生年月日等)は、本サービス申込み完了時点の登録内容と全て一致している必要があります。これらに相違がある場合は取引ができません。
  3. 本サービスの利用にあたり送付又はアップロードされた身分証明書等の書類は、取引の成立・不成立に関わらず、一切返却しないものとします。

第11条(買取金額の支払いについて)

  1. 当社が登録ユーザーに査定結果を連絡した後、当社の定める方法により登録ユーザーが買取金額に承諾した場合は、内容確定をメールにて通知し、ウェブ上に公表したうえで、スイデコポイントのポイント付与手続き(以下、「ポイント付与手続き」といいます。)を行い、ポイント付与手続き完了をメールにて通知します。ポイント手続き完了をメールにて通知した日の翌日から起算して14日以内を目途に、申込み完了時点で登録ユーザーが登録したスイデコお客様Noに紐づくアカウントにスイデコポイントを付与するものとします。
  2. 登録ユーザーが当社提示の買取金額に承諾した場合であっても、本人確認が完了していない又はその他の問題がある場合は、当社は買取金額の支払いを保留とし、第12条に定める期間まで査定品を保管するものとします。

第12条(預かり期間)

  1. 登録ユーザーは、当社が登録ユーザーに査定結果を連絡した日の翌日から起算して4日以内に、当社の定める方法により、当社提示の買取金額に承諾するか否かを回答するものとします。査定結果の連絡は第13条に定めるものとします。
  2. 当社は、当社が登録ユーザーに査定結果を連絡した日の翌日から起算して4日経過したにも関わらず、登録ユーザーから当社へ当社提示の買取金額に承諾するか否かの回答がなされなかった場合は、登録ユーザーが当社提示の買取金額に承諾したと見なすものとします。この場合、当社の故意又は重過失による場合を除き、査定品の返却は一切受け付けません。
  3. 当社は、登録ユーザーから当社へ当社提示の買取金額に承諾するか否かの回答があった場合であっても、口座情報の不備又は本人確認が完了していない又はその他何らかの原因により買取金額の支払い・査定品の返送ができない場合は、当社が登録ユーザーに査定結果を連絡した日の翌日から起算して30日を経過した時点で、登録ユーザーが査定品の所有権を放棄したと見なし、当該査定品の所有権を無償で当社に移転するものとします。当社は、当該査定品を売却・廃棄又はその他適宜の方法により処分することができるものとします。
  4. 当社は、登録ユーザーの希望により返送した査定品が、長期不在・転居又は登録ユーザーの責めに帰すべき事由により当社に返送された場合は、査定品が当社に返送された日の翌日から起算して7日を経過した時点で、登録ユーザーが査定品の所有権を放棄したと見なし、当該査定品の所有権を無償で当社に移転するものとします。当社は、当該査定品を売却・廃棄又はその他適宜の方法により処分することが出来るものとします。
  5. 当社は、査定品の処分に起因して、登録ユーザーに何らかの損害が発生した場合であっても、一切の責任を負わないものとします。

第13条(査定結果の連絡)

  1. 当社は、申込み完了時点の登録メールアドレスへ査定結果を通知し、ウェブ上に通知内容を公表することをもって査定結果の連絡とします。原則、当社からの電話やその他方法による連絡は行いません。当社が当該通知を送信し、ウェブ上に通知内容を公表した時点をもって、査定結果の連絡が登録ユーザーに到達したものとします。
  2. 登録ユーザーは、本サービスの利用にあたり、予め当社からのメールを受信できるように設定するものとします。ドメイン設定等により当社からのメールを受信できなかった場合、当社は責任を負わないものとします。
  3. 登録ユーザーは、原則、当社提示の買取金額に承諾するか否かを、ウェブ上で選択して送信する方法により、当社へ回答するものとします。当社は、当社提示の買取金額に同意するか否かの回答を確認した場合、登録メールアドレスへ内容確定を通知するものとします。内容確定を通知した後は、取引内容の変更を受け付けないものとします。

第14条(査定品の返送)

  1. 当社が登録ユーザーに査定結果を連絡した後、登録ユーザーは、当社の定める方法により当社提示の買取金額に同意しない査定品の返送を当社へ依頼できるものとします。但し、複数の査定品をまとめて買取金額を提示する「おまとめ品」に関しては、おまとめ品に含まれる一部商品のみの返送を依頼することはできません。
  2. 当社は、前項に基づいて依頼された査定品の返送を行う場合、申込み完了時点の登録住所へ返送するものとします。
  3. 当社は、返送した査定品が到着した日の翌日から起算して3日を経過した時点で、登録ユーザーによる査定品について数量・品質に関する相違の主張、廃棄される又は廃棄された査定品の返却の要求その他一切の問題につき意義を受け付けないものとします。
  4. 登録ユーザーは、長期不在等の理由により当社に返送された査定品の再送を希望する場合、往復送料として、1箱につき1,700円を当社が指定する金融機関口座に振込むことにより負担するものとします。当該費用の振込みに要する振込手数料は登録ユーザーの負担とします。
  5. 登録ユーザーは、長期不在等の理由により当社に返送された査定品の買取を希望する場合、査定品が当社に返送された際の送料として、1箱につき850円を当社が指定する金融機関口座に振込むことにより負担するものとします。当該費用の振込みに要する振込手数料は登録ユーザーの負担とします。

第15条(当社の責任範囲)

  1. 当社は登録ユーザーに対し、債務不履行責任、不法行為責任、その他法律上の請求原因の種別を問わず、当社の故意又は重過失による場合にのみ損害賠償責任を負うものとします。但し、登録ユーザーが消費者契約法に定める消費者に該当する場合はこの限りではありません。
  2. 登録ユーザーから当社へ査定品を送付する際、査定品の梱包状態が明らかに不十分であると当社が判断する場合において、これにより生じた損害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社が査定品を受領してから買取金額の支払い又は返送までに、当社起因で査定品を破損、紛失した場合には客観的かつ合理的根拠に基づいた判断のうえ、登録ユーザーより立証がなされた場合に限り、当社の買取査定基準に従い算定した、当社における販売価格を上限として補償するものとします。
  4. 当社は、登録ユーザーが梱包したと主張する査定品の数量・品質と当社に納入された時に当社が確認した査定品の数量・品質とに相違がある場合は、当該査定品を発送した事実及びその内容(アイテム名、ブランド、カラー、サイズ、数量を含む)が正確に記された書面の控えを登録ユーザーが所持している場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  5. 査定品の価値に直接関わらないと当社が判断する、付属品(袋、レシート、箱、クリーニング袋、対象商品と別包装されたタグ、緩衝材、ハンガー、メモ書き等)に関しましては、取引の成立・不成立(キャンセルを含む)に関わらず、返送や補償の対象外となります。
  6. 査定品に混入していた登録ユーザーの私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)に関する損害を賠償しないものとします。必ず私物が入っていないことを確認のうえ、査定品を送付してください。
  7. 故障や、時間、移動に伴う自然劣化は補償対象外とします。
  8. 当社は、当ウェブサイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。
  9. 当社は、当ウェブサイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切しないものとします。
  10. 当社は、当ウェブサイトを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
  11. 本条は、登録ユーザーに対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、登録ユーザーの逸失利益、間接損害、特別損害、弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。
  12. 地震、台風、落雷、火事、大雪、津波、洪水その他の自然災害、戦争、暴動、内乱、テロ、労働争議その他の不可抗力事由によって、第8条に定める本商品所有権の当社への移転前に生じた本商品の滅失、汚損、破損、減量、変質その他一切の損害は、当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、全て登録ユーザーの負担とします。

第16条(本利用規約違反等への対処)

  1. 当社は、登録ユーザーが本規約に違反した場合、登録ユーザーによる本サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等が為され、かつ当社が必要と認めた場合、又はその他の理由で本サービスの運営上不適当と判断した場合は、当該登録ユーザーに対し、次のいずれか又はこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。
    1. 他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
    2. 事前に通知を要することなく、本サービス及び当社の他サービスの利用停止処分とします。
  2. 登録ユーザーは、前項の規定によって、当社が、同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。また、登録ユーザーは、当社が前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、当社に対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。

第17条(本サービスの停止等)

当社は、以下のいずれかに該当する場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。

  1. 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
  2. コンピューター、通信回線等の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等により本サービスの運営ができなくなった場合
  3. 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
  4. その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合

第18条(権利帰属)

  1. 当社ウェブサイト及び本サービスに関する知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本契約に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
  2. 登録ユーザーは、投稿データについて、自らが投稿その他送信することについての適法な権利を有していること、及び投稿データが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対して表明し、保証するものとします。
  3. 登録ユーザーは、投稿データについて、当社に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示及び実行に関するライセンスを付与します。また、他の登録ユーザーに対しても、本サービスを利用して登録ユーザーが投稿その他送信した投稿データの使用、複製、配布、派生著作物を作成、表示及び実行することについての非独占的なライセンスを付与します。
  4. 登録ユーザーは、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。

第19条(登録抹消等)

  1. 当社は、登録ユーザーが、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、投稿データを削除もしくは非表示にし、当該登録ユーザーについて本サービスの利用を一時的に停止又は登録ユーザーとしての登録を抹消することができます。
    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. 支払停止もしくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    4. 12ヶ月以上本サービスの利用がない場合
    5. 当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対して【30日】間以上応答がない場合
    6. 第3条第4項各号に該当する場合
    7. その他、当社が本サービスの利用又は登録ユーザーとしての登録の継続を適当でないと判断した場合
  2. 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、登録ユーザーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。

第20条(サービスの内容の変更、終了)

  1. 当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。
  2. 当社が本サービスの提供を終了する場合、当社は登録ユーザーに事前に通知するものとします。

第21条(保証の否認及び免責)

  1. 当社は、本サービスが登録ユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、登録ユーザーによる本サービスの利用が登録ユーザーに適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること、継続的に利用できること、及び不具合が生じないことについて、明示又は黙示を問わず何ら保証するものではありません。
  2. 当社は、本サービスに関して登録ユーザーが被った損害につき、過去12ヶ月間に登録ユーザーが当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
  3. 本サービス又は当社ウェブサイトに関連して登録ユーザーと他の登録ユーザー又は第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、登録ユーザーが自己の責任によって解決するものとします。

第22条(秘密保持)

登録ユーザーは、本サービスに関連して当社が登録ユーザーに対して秘密に取扱うことを求めて開示した非公知の情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取扱うものとします。

第23条(利用者情報の取扱い)

当社による登録ユーザーの登録情報の取扱いについては、第27条の定めるプライバシーポリシー及び次項の定めによるものとし、登録ユーザーは、これらに従って当社が登録情報を取り扱うことについて同意するものといたします。当社は、前項のほか、以下の内容に掲げる目的で登録情報を取得し、利用いたします。

  1. 本サービスの運営のため
  2. 本サービスを変更又は終了した場合に、後継サービスの引き継ぎに関する業務を実施するため
  3. 本サービスに関する利用状況の調査及び分析のため
  4. 登録ユーザーに関するマーケティング調査及び分析のため
  5. 当社のサービスに関するクーポン、キャンペーン又はイベントの情報、その他販促に関する情報の提供のため
  6. アンケート・その他本サービスに関する意見調査を実施するため
  7. 登録ユーザーからの問い合わせに対し適切に対応するため
  8. 不正利用の調査のため
  9. その他上記各号に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため

第24条(本規約等の変更)

当社は、当社が必要と認めた場合は、本規約を変更できるものとします。本契約を変更する場合、変更後の本規約の施行時期及び内容を当社ウェブサイト上での掲示その他の適切な方法により周知し、又は登録ユーザーに通知します。但し、法令上登録ユーザーの同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法で登録ユーザーの同意を得るものとします。

第25条(連絡/通知)

  1. 本サービスに関する問い合わせその他登録ユーザーから当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社から登録ユーザーに対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。
  2. 当社が登録事項に含まれるメールアドレスその他の連絡先に連絡又は通知を行った場合、登録ユーザーは当該連絡又は通知を受領したものとみなします。

第26条(サービス利用契約上の地位の譲渡等)

  1. 登録ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  2. 当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本契約に基づく権利及び義務並びに登録ユーザーの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲渡人に譲渡することができるものとし、登録ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他の事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第27条(プライバシーポリシー)

当社ウェブサイトを利用される登録ユーザーの個人情報を重要な物であると認識し、法令及びその他の規範を遵守の上、その取扱いにつきましては細心の注意を払います。当社ウェブサイトをご利用いただいた場合、個人情報についての当社の考え方、取扱いの実践内容について下記に示し、同意されたものとさせていただきます。

  1. 情報の収集と目的
    以下のような目的の為に、申込フォーム等からお客さまの住所、氏名、電話番号、メールアドレス、お支払い情報等の個人情報(以下「個人情報」といいます。)をお預かりし、利用する場合があります。また、個人情報が入力途中であり、お取引が開始していない場合であっても個人情報の収集と利用を行う場合があります。ご本人様の許可無く、その他の目的では使用いたしません。
    ただし、裁判所、警察、税務署、消費者センター、その他の法律や条例等で認められた権限を持つ機関から要請がある場合は、これに応じてご本人様の許可なく情報を開示いたします。
    1. 本サービスのご利用状況とその詳細
    2. 本サービスでのお取引商品の決済情報又はその発送やお問い合わせの対応
    3. 本サービスでのお取引商品の情報及びそのお問い合せの対応
    4. スイデコ宅配買取でのサービス及びプレゼントやアンケートの対応
    5. スイデコ宅配買取でのメールマガジンやダイレクトメール(Eメール、SMS、DM等含む)の発信
  2. 情報の共有
    登録ユーザーよりお預かりした個人情報を、代金の請求やお支払い及び発送処理の委託、提携サイトとの共同業務、ポイントやプレゼント等のサービス賞与やメールマガジンの発信、郵便物の配布等を適切に完結する為、提携及び契約先等と情報を共有いたします。
  3. 情報の管理
    登録ユーザーよりお預かりした個人情報を保護すべく最善を尽くします。個人情報はデータベースにて管理しており、オンラインオフラインに関わらず運営責任者及びスタッフのみで適切に保管し、第三者が無断で閲覧する事はありません。特に重要な情報に関しましては、通信を暗号化し保護されたSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用いたします。各端末については、ファイヤウォール等セキュリティソフトで外部からの不正な進入を防ぎ、アンチウイルスソフトとOSのアップデートを徹底いたします。
  4. 情報の訂正
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    当社では一部のウェブページに、ハードドライブに蓄えられる1つのデータであるクッキーを利用いたします。当社ウェブサイト運営向上の為の解析を行いますが、登録ユーザーに快適にご利用いただく事を主とし、個人を特定できる情報が外部に漏れることは一切ありません。登録ユーザーがクッキーを拒否する場合でもご利用いただけますが、一部システムが正常に機能しない場合もありますので、ブラウザのクッキー設定を有効にしてご利用される事をお薦めいたします。
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    個人情報に関するご質問は、下記よりお願いいたします。

第28条(分離可能性)

本契約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本契約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第29条(準拠法及び管轄裁判所)

  1. 本規約及びサービス利用契約の準拠法は日本法とします。
  2. 本規約又はサービス利用契約に起因し、又は関連する一切の紛争については、岡山地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

株式会社 ベクトル
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野978 3F
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古物商許可番号
岡山県公安委員会許可証
第721010017001号

【2024年2月1日制定】